お台場にて18mの奴を見る

mzee2009-07-12

今日は自転車仲間との練習会だったのですが、大事をとって欠席させてもらいました。
これで100km走ってへたれたら、なかなか病気も治らなそうなので。

といいつつ、運動しなければいいだろうという安易な考えで、お台場の潮風公園にそびえ立つガンダムを観に行ってきました。
公園は見物客でにぎわっていました。オフィシャルグッズを買う列は1時間待ちになっていました。
私はガンダムを周囲から眺め、見物の列に並んで間近で並んで写真とって満足しました。周囲の人達も楽しそうでした。頭部が左右に動いた時には、おおーっというどよめきが聞こえました。

帰りは、ゆりかもめに乗って駐車場へ向いました。夏休みに入ると、もっとたくさんの人でにぎわうのだろうなあ。夜のライトアップバージョンも、ちょっと見てみたいです。