FUJI ROCK FESTIVAL '09/3日目

7時半起床で8時から朝食。いつも通りに宿を出る。早いもので今日が最終日。天気は曇りなので、どうにか雨は降らないで欲しいと思う。結局、この3日間は長靴を履いていました。

フジロック3日目に観たもの。

  • STREET SWEEPER SOCIAL CLUB
  • TWISTED WHEEL
    • マンチェスター出身の3人組。固定ファンが多そう。前の方では繰り返しダイブしている人多数。
  • DE DE MOUSE
    • ライブを観るのは今回で2回目。バンドセットでは初。ツインドラムとキーボードの計4人でのライブ。途中から雨がどしゃ降りになりましたが楽しいライブでした。
  • CLAP YOUR HANDS SAY YEAH
    • NYのブルックリン出身の人達。観客に外国の人が多かったのが印象的。ライブ後半が特に盛り上がった感あり。
  • 浜崎貴司
    • 昨日の清志郎バンドで披露した「デイドリーム・ビリーバー」を本日も披露。下田逸郎のカバー曲や「幸せであるように」などフェスならでは選曲でした。
  • THE DISCO BISCUITS
    • おすすめということで観てみたが、これが大正解。しょっぱなからノンストップで1時間曲を奏で続けるとは。今回のフジでCDを聴いてみたいと思った唯一のバンド。といっても、このライブを体験してしまった後にCDの音源が聴けるかどうか。
  • ROYKSOPP
    • ノルウェーを本拠地にするエレクトロ・デュオ。ステージの演出も面白かった。曲と曲の間に入る日本語の喋り方が笑える。
  • BASEMENT JAXX
    • ダンス系ユニットプロダクション・ユニットだそうで。とにかくステージが派手!かわるがわる歌い手が変わり、踊り、ステージ上はお祭り騒ぎ。クロージングにふさわしい人達だった!こんな楽しいのなら、是非また観てみたい。

フジロック3日目に食べたもの。

  • クロワッサンソフト 400円
  • もちぶた串 500円
  • パイナップル 350円
  • タイラーメン 500円
  • ハチバタパン 200円
  • チャイ 300円

合計 2,250円