韓国旅行1日目

友達4人で初アジア旅行で韓国に行ってきました。ちなみに海外旅行は9年ぶりです。パスポートも期限が切れていて更新手続きをしたくらい、海外には行っていませんでした。
成田からの飛行機が9時過ぎ発なので、5時半に家をでました。韓国って本当に近いですね。2時間ちょっとで行けるんだから。

大韓航空で行ったので期待していたのですが、食事は洋食でした。美味しかったけど!

空港からホテルに直行して荷物を預けてチェックインだけしてから東和免税店へ移動。
「Etude House」のキャンペーンキャラクターをしているIKKOの写真が大きくディスプレイされていました。とにかくお店は人でいっぱい。

明洞(ミョンドン)の中央郵便局は両替のレートが良いと教えてもらったので、そこでバスをおろしてもらい換金しました。

その後は歩いて、ロッテ百貨店まで行きました。地下のロッテリアでブルコギバーガーとアイスクリーム(マックフルーリーみたいなの)を食べました。どっちも味付けが美味で満足しました。単品という日本語が店員さんの口から出てきたときは驚いた。

それから明洞(ミョンドン)のメインストリートで買い物したりうろうろ。
日本語がしゃべれる店員さんが多かった。すごいねこりゃ。

夜ごはんは、新村(シンチョン)にある「八色(パルセッ)サムギョプサル」を食べにいきました。
高麗人参、ノーマル(生)、ワイン、松の葉、ハーブ(ローズマリー)、カレー、味噌、コチュジャンの8種類の味が楽しめるサムギョプサルセットを注文。うまかった〜。そして安かった。ビール3本頼んでお腹いっぱいになって1人千円くらいでした。

タクシーでホテルにもどって就寝。朝も早かったのですぐに眠りに落ちました。