アルプスあづみのセンチュリーライド 2010 前日

長野県でおこなわれるサイクリングイベントに参加するべく松本市へ。このイベントは自転車選手の鈴木雷太氏がプロデュースしており、今回が2回目の開催。

今回は自転車仲間のMさんの会社のお仲間2人が加わって、総勢5名での参加となりました。関越道の寄居PAで待ち合わせをして、自己紹介がすんだところで出発。

途中、上信越道東武湯ノ丸SAでお昼。

そば御膳を注文。おやきが付いていたのだが、お腹いっぱいで食べきれなかった。美味しかったので残念。

受付会場に到着。参加賞はブリヂストンタイヤチューブだった。

会場ではピナレロ試乗会を行っていたのでフルカーボンのロードに試乗してみた。地面からの衝撃を吸収してくれるので、身体への負担が少ない。軽量なのでカーブした時の入りが早いけど、その分安定性に不安があった。速度を出した時ののびがあり、スピードも落ちにくかった。うーん、こんな自転車が1台あるといいなあ。

その後、今夜宿泊するビジネスホテルに移動して、ホテルの外で会社の方の自転車をメンテナンス。
それから、近くのスーパーに夜食と翌日の朝食の買い出し。

近くの駅。

周囲は山に囲まれている。日が暮れてくるとかなり肌寒い。

夜は宴会。翌日が早いので12時前には就寝。