鉄割

鉄割アルバトロスケットの公演に行ってきました。
去年の11月に会社の人に誘われて初めて観たのですが、その不条理でシュールな内容に衝撃を受けて、次の公演があったらまた行こうと考えていました。
今回はお知り合いのGさんをお誘いして、会社帰りに下北沢のザ・スズナリへ。

受付をする時に、偶然Gさんのお知り合いの方がいて私もびっくり。
しばらくすると開場したので場内へ入って着席。前に公演を観た時もスズナリでしたが、壁にかかった大きな布、段上になった席など、この雰囲気は素敵だなあと今回も思いました。

今日はNHKの番組「クールジャパン」の取材が来ていました。どんな取り上げられ方をして放送されるのかなあ。気になる。

公演の演目は35個。いやあ、今回もすごく面白かった。戌井さんの変なおじさんっぷりがたまりません。皆スゲー!Gさんも初めて観たのに楽しんでもらえたようでなにより。ああ〜、また観たい。