夕方から出発

午後から半休を取って、フジロックに行くため新潟に向かう。
そのため、朝は車で出勤することに。雨模様の都内の渋滞は大変ストレスが多く、もうよっぽどのことがない限り会社へは車で来ないぞと思いました。
無事、会社近くのパーキングに車を停めて出社。渋滞のおかげで遅刻です。

午後4時頃に会社をあがって、一緒に新潟へ行く2名と合流。練馬ICから関越道にのるまでは比較的スムーズでした。関越トンネルの手前で叩き付けるような大雨に遭遇。ワイパーをかけても前が全く見えない状態で、恐ろしい思いをしました。

湯沢ICで高速をおりて、夕食でも食べようと越後湯沢の駅へ。駅へ到着するも、まだ早い時間(19時半)にもかかわらず既に売店は店じまいしていました。仕方ないので、駅前の蕎麦屋で、けんちんうどんを食べました。これがなかなか美味しかったです。フジロックの参加者割引で10%安くしてもらいました。ラッキー。

その後、今夜泊まるペンションへ向かいます。風呂に入って、0時前には就寝しました。明日から2日間、音楽まみれの日々になるはず。