FUJI ROCK FESTIVAL '10/1日目

朝7時半に起床。今回は前泊なので疲れもない。8時に宿の朝食を食べて、9時頃に出発。

現地で事前予約していた旅館の駐車場に車を停めて、会場へ向かう。
大勢がゾロゾロとゲートに向かっている。

チケットをリストバンドと交換して腕にはめようとしたら、針が折れてしまった。受付でリストバンドの交換をしてもらった。

グリーンステージのシートを敷いて休憩。ちょうどHAWAIIAN6が演奏をしていた。

そのまま次のJOHN BUTLER TRIOを観る。個人的にこの日のNo.1。

それからホワイトステージに移動してTHIRD EYE BLINDを観る。

次にフィールド・オブ・ヘヴンKITTY DAISY&LEWIS。3人兄弟で平均年齢が20歳らしいが、若さを感じさせない渋い音楽を披露していた。

フィールド・オブ・ヘヴンでよく見かける仮装パフォーマンス。

レッドマーキーに登場する22-20sを観ようとするも、場内は人であふれていて中に入れない。仕方ないので、外で椅子に座りながら聴く。
同じくレッドマーキーに出演するFISHBONEを観る。苦手な感じかなあと思いきや、すばらしいパフォーマンスで、演奏やコーラスともに感動した。

なごりおしかったが、ホワイトステージに行くため移動。しかしながら、入場規制がかかってONE DAY AS A LIONは観れずじまい。流れてくる音だけ聴いていました。
この日最後に観たのは、ホワイトステージのMGMT
思ったほどのインパクトはなかったかな〜。

フジロック1日目に食べたもの。

  • のびるアイス 300円

  • フローズンマンゴーシェイク 500円

  • もち豚串焼き 500円

  • 濃厚牛乳ソフトパフェ 400円

合計 2,300円