グランフォンド糸魚川 前日

グランフォンド糸魚川に参加するべく新潟へ向かう。
朝8時に自転車仲間のSさん宅へ集合して、総勢6名で出発。
渋滞は無いけれど高速道路の交通量は多かった。
上信越自動車道の東部湯の丸SAにて休憩。

その後、昼食をとるため北陸道の名立谷浜SAに立ち寄るが、ちょうどお昼時で小さな食堂が大混雑していたので、とりあえず能生まで行って食事する場所を探すことにする。

結局、受付会場の道の駅内のレストランで食事をすることに。
私はエビ&カニクリームコロッケ定食を食べた。

他の人が食べた、かきあげ丼。ボリューム満点。

受付時間まで1時間ほどあるので、開始まで待機することに。
いい天気だったので海を眺めてぼーっとしたりして。波の音を聴くと昼寝したくなるね。

15時ちょっと前に受付が開始となった。
いつものように、ゼッケンと一緒に入浴券とカニ引きかえ券も渡された。

受付が終わったら宿へ直行。会場近くの宿は予約でいっぱいだったので、ちょっと離れた集落にある山水館に宿泊。
眠くて仕方なかったので、横になって夕食まで睡眠をとる。

夕食には笹寿司も登場した。お刺身は脂がのっていて、とても美味しかった〜。

夕食後、筑波8耐の打ち合わせをしてから夜10時過ぎには就寝。
明日は5時起きです。