大奥(監督:金子文紀)

漫画原作の映画化が多いけど、こちらもまた原作ありきの映画。ちなみにGANTZの予告編も流れていたけれど、こちらも漫画だよね・・・。
原作の漫画は読んでいるので、映画の方は、ある程度のしょっぱさを予感しながら観ました。感想は、これって脚本必要なのか?というくらい、ひねりのない内容で、これって映画化する意味あるのかな〜と思いました。
原作が面白いだけになんかもったいない。男女逆転の世界なのだから、社会的な男女の立場がどのように変わったかというところをリアルに表現されてたらいいのになあと感じました。
二宮君ファンにはたまらない内容かも。男に手込めにされそうになったり、男とキスしたりしてるし。そこに萌えたい人は是非!