おっかいものっ

先週のグランフォンド糸魚川の走行前にタイヤに傷があるのを発見。表面の部分が切れてめくれてしまっていたので、これはパンクするもの時間の問題かとタイヤを買いにいくことにした。

お昼ちょっと前に車で出発したはいいが、途中から渋滞に巻き込まれて、ちっとも先へ進まない。1時間以上経過したところでUターンして帰ってきた。そういえば3連休だったんだよなあ。
というわけで、夜にもう一度出直し。ショッピングモールは大勢の人でにぎわっていた。この人出なら、あの渋滞もうなずけるか。

まずは自転車屋でタイヤを購入。なんだか評判の良い「ミシュラン PRO3 RACE」を購入。1本6,500円だから両方買うと・・・うぐぐ。

その後は洋服を買ったりして辺りをうろうろ。
あ!Perfumeだっ。

帰宅してから、早速タイヤの取り替えをおこなう。ミシュランのタイヤは久しぶりだなあ。四苦八苦してなんとか取り付けできました。明日走るのが楽しみだわい。