グランフォンド糸魚川 前日

この間の加波山の練習の効果はいかほどなのか。
今年の自転車イベントも、これを含めて残り2つとなりました。

自転車仲間のSさん宅に集合し、新潟に向けて出発。
途中、横川のSAで休憩。

ちょっと変わった建物がありました。

ここで昼食の相談。最近、新潟のB級グルメが気になっている私は、タレカツを食べに行くことを提案して、それではと、直江津にあるお店へ向かうことに。

し、しかし。やっとのことでお店に到着すると、本日は終了しましたとの貼り紙が・・・。そんなこともあるかと思って、ラーメン屋を探しておきました!と、次のお店に向かったら、今度はすごい行列。これはちょっと待てないな〜ということで、そのままスタート会場の能生へ向かうことに。

その途中にあった道の駅で遅めの昼ご飯。私は、いくら丼を食べました。

受付会場の能生マリンドームに到着すると、ちょうど受付が始まったところでした。

早速受け付けをして、カニの引き換え券もゲット。今回は知り合いに送付することにしていたので、早速送付の手配。明日到着するとのことで、カニ到着の連絡を入れておきました。

明日の予報は昼頃から雨。なんだか空もどんよりしています。

お土産などを購入した後、今日宿泊する宿に向かいます。Gさんが予約しておいてくれた宿は、会場からめちゃくちゃ近いところでした。にもかかわらず、宿のおばちゃんは、この大会のことをよく分かっていませんでした。そ、そんなものなのかな。

晩ご飯はカニカニうまかったなあ。

明日は早起きなので、0時前には就寝。