プロメテウス

もともとはエイリアンの前日譚として企画された作品だったようです(wikiより)。
で、エイリアンの物語によくあるような、何でそんなことするんだ、どうして残されちゃうのっていう、こうなったらもうエイリアンの餌食だよね〜みたいな展開が満載です。
でも、エイリアンよりもアンドロイドのデイヴィッドの行動が腹黒すぎてすごいぜ。
なんかもう物語の展開がメチャクチャで、とりあえずつじつま合わせよりも、すごいシーンでジャーン!ババーン!キャーッ、逃げてえええみたいな感じでればいいんだよ映画は!みたいな印象を受けました。
いいよそれで。
デイヴィッドは、どこかでみた事ある顔だな〜と思ったら、X-MEN ファースト・ジェネレーションのマグニートー役の人だった。気がつかなんだ。
そいで、ショウ博士はスウェーデン版のドラゴンタトゥーのリスベット役の人ではないですか。こっちのスウェーデン版観たいんだよなあ。VODで観ちゃおうかしら。