グランフォンド糸魚川 前日

グランフォンド糸魚川に参加するべく新潟県へ向かいます。
今回の昼食場所もおまかせされたので、それなら前から食べてみたかったB級グルメにしようと、上越高田ICで高速を降りて、バロー上越店へ向かいました。

このお店のフードコートにある「みかづき」にやってきたよ。
ここは、焼きそばみたいな太麺にトマトソースをかける「イタリアン」なるものが食せるのです。

注文したのは、イタリアンのポテトセットで、トッピングにチーズソース。これで580円。

全体的にちょっと甘めの味付けなので、チーズソースのトッピングを選択したのは正解でした。
ジャンクフードにしては美味しかったです。私はまた食べてもいいと思いました。

クーポン券をもらったので、早速それを使ってソフトクリームも食べることに。
抹茶とストロベリーのミックスを食べました。

お食事に満足したところで、バロー店舗内にある100円ショップで、明日の雨対策のためのお買い物。鍔付きの帽子やカッパなど・・・。

その後、会場のマリンドーム能生で受付をしてから宿へ向かいました。

今回は、会場から車で30分ほどかかる宿だったのですが、食事がめちゃくちゃ美味しかった!

お刺身とかはまあ、よくありがちなのですが。

ぶり大根!うまーい。

つみれ汁に焼き魚。揚げ白身魚の甘酢あんかけが最高。

明日は宿を立つのが5時半なので、宿のおばちゃんと一緒におにぎりを作りました。
ちょうどでかいおにぎりだった。

宿のおばちゃんは、話好きで酒好きで色々面白い話が聞けました。
パリコレの服を新潟のおばちゃんが縫製しているなんて話、初めて知りました。