DE DE MOUSEライブ

赤坂BLITZでおこなわれたDE DE MOUSEのライブ「day all stars session -4th album "sky was dark" release party -」へ行ってきました。
およそ2年半ぶりのワンマンライブとのことで、この日を楽しみにしていました。
実際始まってみると、フルート、サックス、ギターなど様々な楽器が登場してのセッションで、CDで聴くのとは全く違う雰囲気。腹に響く重低音とともに踊りまくりました。以前の曲もやってくれたし、予定調和上等です!
あと、接続トラブルかなにかで、ドラマーの人との「きっきっこ」の掛け合いが笑えた〜。
ステージのスクリーンに映し出された多摩ニュータウンの映像もよかった。特に、アンコールの時の映像は良かったです。
エイベックスから抜けた経緯も、グダグタMCの中ではキラリと光っていましたよ。
終わってみれば、2時間半近くのライブでありました。
プラネタリウムのライブも行きたかったけど、さすがに平日は辛いのう。
写真は物販で購入したマグカップ。大きめなのがお気に入り。もう1つ購入したいかも。