時空の路ヒルクライム会津 前日

毎年恒例のヒルクライムレースに出場するため福島県会津若松へ向かいます。
9時に自転車仲間のSさん宅の駐車場へ集合して出発。
途中、阿武隈高原PAで一旦休憩した後、会津若松ICで下車。
お昼は、観光紹介サイトで見つけた地元の定食屋さん。
ソースカツ丼の小さいサイズを食べて満足。
それから、ちょっと歩いたところにある三万石で、ままどおるとプリンを購入。
食後のデザートに、車の中で早速プリンをいただきます。うま〜い。

受付会場で、開始をぼんやり待ってから受付をすませて宿へ。
今回は、民宿みやもと屋さんでした。
夕食に、藤の花の天ぷらが登場してびっくりしました。会津に向かう途中で、いたるところに山藤が咲いているのを見ていたので、なんというか微妙な気持ちです。
さて、夕食を食べている途中で私が失態をしでかしました。みそ汁を足の上にこぼしてしまったのです。
やけどはしなかったけれど、替えの履くものがないんだよ・・・。
なので、風呂に入るついでにボディシャンプーで洗い、宿の人にお願いして洗濯機で脱水させてもらいました。これ、脱水しなかったら絶対に渇きませんでした。ああ、助かった〜。

なんで写真が無いかというと、今月の容量の上限に達して、これ以上写真をアップロードできないからなのよね。