時空の路ヒルクライム会津 当日

柱時計の時報音で何度も目が覚めてしまいました。
もっと寝ていたかったよ〜というわけで大会当日です。
早めに用意していただいた朝食を食べて7時半頃に出発。
会場近くの駐車場に車を停めて、自転車を組み立てて準備。スタート会場へ向かいます。
開会式でありがたいお言葉を聞きながら、スタート時間を待ちます。
9時半にクラスごとに出発。いってらっしゃ〜い。

平地は30km程度で走行。坂が始まってからは、マイペースで走ります。
残り5kmの看板が登場してからががんばりどころ。
じわりじわりと数人を抜いて、残り250mで最後のスパート。ほげー疲れた。
計測するのを忘れたので、何分くらいでゴールできたのか不明。

そのまま、坂道を下ってトンネルを通り、お食事ポイントへ。
じゅうねんアイスに1年ぶりの再開です。しんごろうも美味いよ〜。
11時半くらいの下山の集団に加わって、仲間みんなで下山します。
またまたスタート会場へ戻ってきて、更衣室で着替えをします。ジーンズはすっかり渇いたよ!

結果が貼られるも人がいっぱいで見にいけず。代わりに写真にとってもらった結果を聞くと、なんと入賞していました。やたー!8回目の出場で初めての個人入賞です。嬉しいです。
でも、早く帰るので表彰式には出ませんでした。
本当いうと、ちょっと表彰式でたかったなあ。初めてだったからね。

帰りは磐梯山SAに寄って、遅めの昼食。大河ドラマの影響か、SAにはフードコートが出来ており、レストランも改装されていました。
家には7時前に到着。まさかまさかの入賞だった、嬉しいレースでありました。