高尾山

早起きして高尾山に登ってきました。目的はこれです。

今月分のスタンプを押せるのは、今日しかなかったんだよ〜。
京王線高尾山口駅に到着したのが7時ちょっと過ぎ。7時20分過ぎから、びわ滝コースを登り始めて、1時間弱で山頂付近へ到着。山頂に行っても何も見えないので、さっさと下って、ケーブルカーの駅へ。ここでスタンプゲット。

ケーブルカーの駅付近の斜面はヤマユリが満開でした。

このまま麓まで下ろうかと思ったけれど、明日は自転車の坂練もあるからな〜と、初めてリフトに乗ってみました。
ちょっとバランス崩したら、下に落っこちそう。

しかし、落下の恐怖よりも怖かったのがカラスでした。だって、背もたれのところにとまってカァカァ鳴くんだよ。しかも、何度もこっちめがけて飛んでくるんだよ。恐ろしかった。近くに巣でもあるのかなあ。

9時前には駅に戻ってきたのですが、これから登山をしようとする人でいっぱいでした。
この時間から登ると人がいっぱいで、登山道も渋滞するんだよね。
というわけで、お昼前には帰宅しましたとさ。