FUJI ROCK FESTIVAL '13

おはようございます。
フジロックは3日間の開催ですが、私は2日目から参加でございます。
朝4時半に起床して5時に出発。チケットと財布さえあればなんとか・・・ならない。カッパはとても重要なアイテムです。

毎回、宿は湯沢駅から車でちょっと行ったペンションに宿泊していたのですが、今回は友達が猿ケ京温泉の旅館を予約してくれました。温泉付きです。
9時半くらいに宿へ到着したので、先にチェックインをして部屋に荷物を置かせてもらいます。

さて、三国峠を越えて苗場へ向かいます。ここの峠、自転車の練習に最適なのではと思っていたら、いたよいたよ。ロードで坂練している人がいたよ!

現地に到着したらば、チケットとリストバンドを引き換えるのですが、すんごい人出。リストバンド交換所の列が、かまぼこ型の建物よりも、もっとずーーーっと先まで続いていました。こんなに混雑しているの初めてなんですけど・・・。
長蛇の列の待ち時間には、ビールと柿の種を食べます。これにより、酔いどれで列の待ち時間が、ちょっとだけ気にならなくなります。
やっとリストバンドを交換できてゲートをくぐることができたよワーイ。

まずはデザートから。凍らせた苺を削って、それに練乳ムースをのせた「いちごけずり」。これ、とってもおいしい。

そして、毎度おなじみの「もちぶた」串焼き。

一番上の肉を食べた後に、写真を撮るのを忘れたことに気がついて、あわてて撮影したのさ。

グリーンステージでAIMEE MANNを堪能した後に、オレンジコートのさらに奥地にあるストーンサークルというところへ行きご飯を食べました。とりあえず今日は食べてばかりです。

エッグベネディクト。イングリッシュマフィンとベーコンと温泉卵の上にかけられたオランデーズソースがめっちゃうまい。

フジロックで食べなくてもいいじゃんと思われそうだが、食べてみたかったんだBEN&JERRY'Sのアイスクリーム。

エリア内での余興を楽しみつつ、そろそろ戻ろうかなと思ったら豪雨。雨宿りしていたが、全然止まないので、仕方なく雨の中を歩く。
もう体力限界だ〜と、レッドマーキー内で寝る。人はどこでも寝ることができるのだ。
1時間近く寝て、ずいぶんすっきりしたので会場をうろつく。
Inter FMブースにイケメン兄ちゃん達がいたので写真を撮影。KYTEというバンドでした。

グリーンステージへ移動してKARL HYDE

その後、友達と合流して、タイラーメンを食してからbjorkを観る。
演出上、彼女がモニターに映されることはなかった。どんな衣装だったのか気になるな。
初めてみたbjorkのライブは、声の存在感がコーラスを圧倒していた感じ。強烈な個性を感じました。
それから、スペシャルゲストのFEED MEを堪能。やっぱりアゲアゲ感たっぷりのエレクトロハウスはいいねえ。

会場を後にして宿に到着したのは1時過ぎ。熱い温泉に使って3時頃に就寝。こうして参加1日目が終了したのでありました。