乗鞍

全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍に参加するべく、いざ長野県へ出発。
Sさん宅へ集合して1台の車で出発。

途中、サービスエリアで一度休憩をはさんで松本ICで高速をおりる。
私がお願いをして、ツルヤというご当地スーパーへ寄ってもらうことに。
以前、TVで紹介されていた、ここのスーパーオリジナル商品の「りんごバター」なるジャムが欲しかったのです。
お一人様2個までという但し書きがついたコーナーにて、お土産分も一緒に2個購入。
どんな味がするのか楽しみだなあ。

今年は受付会場周辺で、すんなり車を停めることができた。受付をして、参加賞の水を吸わない今治タオルを貰って宿へ。
今回は、いつもと違ってスタートより上の方にある国民宿舎なんですよ。
高いだけあって、寝室やお風呂は立派だったけれど、ご飯が・・・団体さん向けだった。
野菜とか果物が美味しくていいね!

部屋へ戻ってきてTVを見ていたら、Mさんが靴を忘れたことを思い出した。
ビンディングだし、雨の中スニーカーでは危ないとのことでDNSを決意・・・。
ぬうう・・・私も忘れ物よくするからなあ。なんとも言えない気持ちになりました。