全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍

5時に起きるつもりが寝坊してしまった。
浴衣姿のままで朝ご飯。すぐに部屋にもどって身支度をして出発。
荷物を預けてから整列して待っていると、アナウンスが聞こえてきた。
山頂の天候と路面の状況からコースを15kmに短縮するとのこと。
でも、あのキッツイつづら折りの坂道は登らないといけないんだね。

30分遅れでスタート。えっちらおっちらマイペース登るが、だんだん息切れして、つづら折りで超ペースダウン。むちゃくちゃ辛かった。
ラスト500mくらいでスパートかけて、結果1時間25分くらいでした。遅いね。
途中、雨に降られもしたけれど、まあ無事に完走できて良かったです。

下山後は宿でお風呂に入って、残り物っぽい昼食を食べてから出発。
高速道路は渋滞していたけれど、思ったほどで激混みじゃなくて良かった。
さあ、次はグランフォンド糸魚川だぜ〜。