ツール・ド・草津 当日

朝から雨模様。寒そうで走る気力が萎えるが、大会は決行とのことで山頂まで走ることに。
7時半から朝食で8時過ぎに出発。スタート会場の近くに駐車できたよ。

準備をしていたら、Mさんがセンサーをスポークと一緒に取り付けるトラブルが。左隣の車の人が大笑いしながらニッパーを貸してくれた。
結束バンドは、右隣の人から分けてもらえたので、本当に良かったでござる。
さて、荷物を預けに行こうとしたら、Iさんの携帯が見当たらない。色々探しても見つからないので、もしかして宿ではということで、後ほど連絡してみたら食堂に置き忘れていたとのこと。
そんなわけでトラブル続きだったのですが、私は珍しくトラブルに見舞われなかった。たぶん、昨日たくさん寝たからだと思う。

スタートまでがとっても寒かったが、走り始めて身体が温まってきたら、それほどでもなく。今回の目標はゴールすることなので、マイペースで登っていく。
結局、1時間20分をなんとか切れたぐらいだった。以前、全く走っていなかった時もそれくらいのタイムだったので、まあ練習不足だね〜。
下りはめちゃくちゃ寒かった。殺生河原の辺りは霧がすごくて、大事故が無くてよかったなと思いました。

下山したら完走証を貰って、とん汁と温泉まんじゅうをいただいた後、いつもの温泉に入って帰る。シャワーの水圧が弱くて、どうにかならないかなと思う。宿の方もそうだし、どうにかならんかね。

Mさんに、あれだけ寝ていたのに、よく夜も寝れるねと言われたのだが、それは疲れているからですとお答えしました。
早寝早起きで夕食も深夜じゃないし、ホント素敵な週末でしたわ。おほほほ。