買い物デー

ドライヤーが壊れてしまったのでヨドバシカメラで購入。

本屋さんでレシピ本と機龍警察 家宅を購入。

映画館で前売り券を購入。そういえば、14日はTOHOシネマズデイだったんだ。エベレスト3Dを観に行きたかったな。

早速、夜にドライヤーを使ってみたら思っていたより音が大きい。うーむ、やはりもう少しお高い物にしておけばよかったか。

「機龍警察 未亡旅団」を読了。

今回は登場人物のうち2人に焦点をあてた物語だった。この先の物語の展開に深く関わってくるのは龍機兵に乗る3人ではないのかな。むしろ組織に属している慣習にがんじがらめな人たちの精神的葛藤が物語を動かしていくのかしら。

1つだけ、どうしても馴染めないのが、大事なセリフを交わすシーンで日本語が使われていること。とくに、物語の最後の部分も、日本語でというのが感動を誘うのかもしれないけれど、そこはやはり違和感がぬぐえなかった。

余談。英語で会話するということについては、MGSVの英語株を思い出しちゃったよ。

 

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)