試乗会

夢の島マリーナでおこなわれた自転車の試乗会に行ってきました。お高くて手がでない、ハンドメイドのクロモリフレームの試乗が目的。わたくし、ブリヂストンのクロモリに10年以上乗っていたので、クロモリが身にしみついています。

というわけで、CASATIに乗りました。フォークがカーボンじゃないのに、なんだろうこの路面からの衝撃の少なさ。スーッと前に進む安定感と伸び。お高いカーボンロードバイクに乗っているみたい。どこがどう違うと、こんな作りになるんだろう。カンパニョーロのギアチェンジも久しぶりで懐かしかった。ヨーロピアンのバイクまた欲しいなあ。

このあと、ブリヂストンのクロモリにも乗りましたが、ああこれいつもの感でいっぱいでした。ははははは。

それから広尾に移動してギャラリーで自転車関連の展覧会を見ました。広尾って美味しそうなお店がいっぱいあるね。そして外国の人が多いね。

帰宅して、昨日買ったレシピ本でいっぱい作り置きしました。今週の夜ご飯はこれで安泰です。

機龍警察 火宅を読み終わっちゃったよ。新刊が出るまでに、もう完全版しか読むものがないよ〜!

しかしこの「火宅」ですが、サイドストーリー的なお話が多いのかなと思ったら、限りなく本編に近いサイドストーリーではないですか。いや、本編で描かれなかった本編の一部分的な感じ。宮近さんの話は、ちょっと番外編っぽかったけれどなあ。