GW02

今日、明日と雲取山へ登ってきます。

池袋から西武池袋線に乗って西武秩父駅でおります。バスに乗り換えて三峯神社まで行き、そこから登山開始です。

とても良い天気で景色は最高でした。11時前に出発して、今夜の宿の雲取山荘に到着したのは16時頃。受付から既に行列。

10畳の部屋にはなんと男女あわせて12人がつめこまれてギュウギュウの状態で寝ました・・・って熟睡なんかできるわけないのよ。

0時頃に起きて外にあるお手洗いにいったら、雪が舞っていました。寒いのなんの。

外でテントで寝ている人たちは大丈夫なのかなあ。