デスストクリア

仕事終えて帰宅してから、ちまちまと進めていたゲーム「デス・ストランディング」をクリアすることができました。プレイ時間は56時間。

荷物を配達したり、国道作るための素材を集めていくのが楽しく、戦闘シーンとかは後半になると正直結構面倒になってきちゃった…。ノーマルモードで進めていたけれど、イージーモードにして荷物集めにもっと専念すればよかった。

ストーリーの方は、なんかみんなサムを利用しすぎてひどくないか。感動したとか泣いたとかの感想も見かけるけど、ラストは涙なんかちっとも流れないよ?クリフの回想シーンでBBが一度死んだ時に、ブリジットががっくりしているシーンとか、ザマアミロとおもったもん。最後はサムが自分が望むような生き方ができるかなって感じの終わり方なのでよかった。それと、デルトロ監督がモデルのデッドマンいい人だったね…。