荒川サイクリング

知り合いの方に声をかけていただき、荒川の練習会に参加しました。総勢16名での走行です。
目的地は東秩父の和紙の里というところで、片道65kmの距離。往復で100km以上の長旅です。
スタートは埼玉の秋ヶ瀬公園から。初めて走る道ばかりで、とても楽しい道のりでした。和紙の里には手打ち蕎麦のお店があり、そこでは大盛り蕎麦をたいらげました。駐車場の閉鎖時間に間に合うようにと、帰り道は平地最短コースで行きよりスピードアップして帰還。天気もよくて、気持ちよいサイクリングでした。走行距離は115kmでしたが、途中に何回か休憩をはさんでもらったので、それほどへばることなく走ることができました。サポートしてくださった、チームの方々に感謝。