オートサロン

14日から16日までの3日間、幕張メッセで開催されているオートサロンに行ってきました。オートサロンはカスタムカーやチューニングカーの展示がおこなわれるモーターショーです。

現地に到着したのは午後13時半過ぎ。駐車場で目立っていた痛車を撮影。

それから受付を通って会場内へ。地デジとか車とどれくらい関係あるんかな〜。

外ではD1のデモランが12時から14時までおこなわれていたのですが、ギリギリで観ることはできませんでした。友達から、D1運営会社からドリキンこと土屋圭一氏と稲田大二郎氏が取締役を辞任していたと聞いて驚きました。理由はよくわかりませんが、なんだか残念ですね。

で、その後におこなわれた「Team GOODYEAR RACINGデモラン」を見学しました。イベント終了後、ドライバーの手塚さん時田さんと一緒に写真を撮ってもらいました〜。わはは、ミーハー!

それから会場内に戻って、RE雨宮のブースで雨さんと一緒に写真撮ってもらったり・・・。展示されていたRX-8のコンセプトカーがカッコ良かったので、家に帰ってからいくらなのか確認してみたら850万円でした。会場価格だと250万円安い600万円ですよ!超お買い得!!!って、買えるわけありません。

ホント、この言葉が身にしみますね。

それから会場をうろうろして、メイドさんとか撮影したり、お姉さん撮影したりして楽しんでおりました。

と、突然友達が「マッチだ!」と言うので、何のことか分からずにいたら、なんと近藤真彦氏のことでした。なんかホイール専門のブースに訪れていたところを写真撮ってみました。

いやあ、今日は色々な人に遭遇するなあ〜。友達はブースにいた谷口信輝からサインもらっておりました。

このサクラの花をかたどったホイール、なんかリバイバル製品と聞きました。昭和〜。

なんかウルトラマン的な車もあったなあ。

この写真の右側に立っている黒人の人が、よく見ると半笑いしていてウケました。

MOTO GPで使用されたバイクも、いくつか展示してありました。これは2010年のチャンピオンが使用したもの。HONDAで展示されていたのは、実際にまたがることができて、写真も撮っちゃいました。バイクもかっこいいな〜!

というわけで、午後から来たものの、会場にホタルの光が流れるまで残っておりました。ちょっと人は少ないように感じたけれど、実際はどうだったのかな。来年は、ドリキンが何かしらのイベントに関わっているといいのにな〜。
というわけでレポート終わり。