ツール・ド・東北 前日

ツール・ド・東北に参加するため東北へ。
今年は私を含む参加者4人とSさんの奥さんの総勢5名。
今回は仙台まで開通した常磐道を使って行った。昨年開通イベント走った道を、今度は車で走る。
途中通った自宅困難区域は草木が荒れ放題だった。人が住めるようになる日はいつになるのかな。

現地に到着したら、受付会場から10kmほど離れた駐車場に車を停めて、シャトルバスで会場へ向かう。
駐車場は砂利が敷かれていたので、これをロードバイクで走るのは辛いかな。

受付をすませて会場を散策した後は、仙台市内へ戻り宿へ。昨年のような三陸道の渋滞もなく早めに宿へ到着。
その後、すぐに夕食へ。ちょうど混雑している時間帯だったので高そうな外見の「倅」の席も空いておらず。
というわけで、今年も利休へ。

ミニストップでソフトクリームを買ってデザートを堪能した後は、宿へ戻って急いでお風呂に入って9時過ぎには就寝。