モンブランづくし

ここ最近食べたモンブランの紹介。

 

高円寺にあるケーキ屋さん「ラブリコチエ」で食べたモンブラン。こちらは賞味期限60分。注文してから作ってくれるというもの。遠方で食べられない人はイートインするべし。甘さのバランスがほどよくてとても美味しい。

f:id:mzee:20180930124000j:plain

次は代々木公園駅が最寄りのモンブラン専門店「モンブランスタイル」。

行こう行こうと思っていたら、何やら色々なTV番組で紹介されてきたので、早く行かねばと早朝から行列に並んで整理券を受け取ってお昼に食べに行きました。

茨城県笠間市にある自社の栗農園で収穫した栗を使用して注文ごとに作ってくれる。このモンブランは、今まで食べた中でいちばんおいしい栗の味でありました。お値段はそこそこするけれど、また食べたい。ちなみに、パフェもあるんですよ。

f:id:mzee:20181107002955j:plain

次に紹介するのは、代々木上原駅が最寄りのケーキ屋さん「アステリスク」。

私はこちらのエクレアが大好きなので、モンブランと一緒に購入しました。モンブランの土台となるメレンゲはナッツ入りで少しもっちりした食感でとてもおいしい。メレンゲにここまで手が込んでいるのはすごいです。もちろんモンブラン自体もおいしいですよ。

f:id:mzee:20181107003720j:plain

あらためて写真を眺めると、ああ〜もう1度食べたくなるよ。

おいしいモンブランのお店をご存知でしたら、どなたか教えてくださいまし。