GOT 第六章 第8話

ゲーム・オブ・スローンズのネタバレ感想。

決闘裁判が禁止されてしまい、サーセイがピーンチ!しかし恨みは必ずはらされるに違いない。大きな代償をともなって。ラニスター家の人たちはなんらかの代償と引き換えにピンチ切り抜ける印象です。

ジェイミーと再開を果たしたブライエニー。ふふふ、彼女ったらジェイミーの前では乙女ちっくなのね。でも早く気がついて。あなたのことを熱く見つめる素敵な野人がいるってことに!いや、もう気がついていて無視してるだけか。わはは。とりあえず、ポドリックは死なないでほしいです。

ハウンドはさすがの復讐だったけど、「友人」を亡くしたって言っていたところが印象的だったなあ。

予想通りティリオンの計画は失敗でしたな。この人、いつも自分で作戦に酔って失敗している印象だ。でも、ドロゴンに乗ったデナーリスちゃんが帰ってきましたよ〜。親方たちの船は炎で焼かれちゃうのかなあ。

そしてアリア。あんた、あんなに腹刺されてたのに、よくまあ、そこまで動けるね。ニードルところまでおびき寄せる作戦も暗闇の中での決着も、まあ予想はついたけれど、追っ手の表情が良くてドキドキしました。誰でもない者として認められたということは、あやつを殺すことが最後の試練だったということなのかなあ。

ジャクェンには別れを告げてしまったので、今後はもう登場しないのかなあ。かっこいいのに。調べてみたらドイツの俳優さんでした。またすぐに登場してくれていいよ!