筑波坂練

今日は自転車仲間四人と坂練。今日の筑波は寒かった!吐く息が白かったし、路面は濡れていてスリップしようになるし、明日から4月なのになかなか過酷でございました。

来週はイベントに参加するので、その前に追い込んで練習するぜ〜と最初の不動峠からペースを上げて登りました。そしたら、先週より30秒速い今年一番速いタイムでゴールできました。いやあ、もうへとへとです。

その後は雪入を走ったのですが、あきば峠の登りが1月に走った記録を更新できないのです。体がなまっている時に走ったのに、3分も速いんだよ。おかしくないか???

帰宅してから、久しぶりに汚れた自転車を洗車。注油もして来週のイベントの準備は万端よ!

そういえば、初めてロードバイクを買ったお店の店長さんと同じ名前がストラバにあがっていて、もしかしてと調べてみたら、どうやらご本人のよう。まあ、会っても誰だか向こうは覚えていないだろうけど。この人に組んでもらった自転車は左右のブレーキが逆だったんですよ。どうしてそうしたのか、今でも理由が気になりますわ・・・。