紫陽花祭り

今日はおかんを連れて北茨城市にある紫陽花園を見物に行きました。

途中、休憩を入れても2時間半かかって、茨城県は広いなと実感しました。

さて、紫陽花ですが、今年は気温の影響で枯れてしまった花も多くシーズン中は400円かかる入園料が無料になっていました。

f:id:mzee:20190624103450j:image

たしかに、満開という感じではなかったですね。

f:id:mzee:20190624103525j:image

綺麗に咲き誇っているところもありましたが。

種類が多いということでしたが、名前などの札もなく、ちょっともったいないなあと感じました。

結局、30分ほど滞在して港の方に向かいます。

11時から開店する市場食堂で刺身定食をいただきました。地魚定食1580円なり。

f:id:mzee:20190624103837j:image

お腹も満たされたところで帰路につきます。

家に到着したのは15時前。早起きしたので、その後爆睡してしまいました。