浅草サイクリング

朝起きたら、なんか晴れているぞ。今日も雨模様じゃなかったのか〜!?と思い、サイクリングを計画。

しかし、もうお昼近い時間なので、そうだ浅草に行ってみようと思い立ち出発。

暑くなりそうなので、ボトルにたっぷりとスポーツドリンクを補給。日焼け止めもしっかり。さらに、先週のサイクリングで懲りたので、上下サイクルジャージにしました。

まあ、わかっていることではありますが、都内を走ると路駐の車と信号が多い。

そんな中で、下記の写真のような道路を見つけました。パーキングチケットで停車できる車の場所が自転車走行レーンの外側にあるのです。こんな道があるの初めて知りました。ちょっと感動。

調べてみると、都内の他の場所でも同じような対応をしているところがあるみたい。道幅が広いところでないと対応は難しいと思うので、すべての道路ではできないと思いますが、こういうのが普及するといいなあ。

f:id:mzee:20200719212711j:image

しばらく走り続けると、遠くにスカイツリーが見えてきました。

f:id:mzee:20200719213144j:image

途中、道を間違えてたりして、やっと到着しました。休日だけど人が少ないのは、まあ当然かあ。

f:id:mzee:20200719213346j:image

近くにある老舗の天ぷらやさんがテイクアウトをしていたのでお弁当を買って、公園の木陰でいただきます。茄子、キス、海老二本入って880円税込です。揚げたて熱々。

f:id:mzee:20200719213625j:image

目の前にはスカイツリーとゴールデンウンコ。

f:id:mzee:20200719213736j:image

お腹も満たされたので、帰路へつきます。

暑さで、他のところへ寄ろうという気力と体力は失われたので、また次回。

ああ、また茨城に走りに行きたいなあ。いつ走りに行けるようになるのかなあ。