アス

今日から公開の映画、ジョーダン・ピール監督の「アス」を観てきました。

前作「ゲット・アウト」がとても面白かったので楽しみにしていました。今回、予告編を観てとても怖そうと思っていたのですが、そう感じたのは序盤の方だけでした。どちらかといえばユーモラスなところも多く、音楽の選曲なども興味深かったです。

しかし、監督が伝えたいことが私の知識不足のせいでイマイチわかりにくく、これはパンフレットを買っておくべきでした。

映画の内容とは関係ないのですが、隣の席の人がものすごく汗臭いのに加え、物を食べる音がうるさく、食べ終わったとおもったら、ずっと手の爪を噛みながらみていて、その音もまたうるさかった…。久しぶりに最悪な客に出会ったよ。ほぼ満席だったし移動もできず、注意するのも何されるかわからなくて怖いのでタオルで口を抑えながら観ていました。がっかり。