筑波坂練

本日は自転車仲間と筑波で坂練。9時に現地集合で走り始めます。

昨日の深夜に降った大雨の影響で、まだ路面はどこもウエットな状態。

最初は、とても久しぶりの白滝林道から。たしか、ここの坂を登り切ったらゴールと何度思ったことか。

f:id:mzee:20191106011942j:image

風返し峠まで走ったら、湯袋の方面へ向けて下ります。途中、土砂崩れがあって片側通行になっていました。ゆりの郷の方まで降ったらユートピア方面に向かって走ります。

次はユートピアの坂を登ります。連休だからか、すれ違う車も何台かいました。

坂を登りきって上曽に通じる道路に出たら右折して坂を下ります。

ここで久しぶりの中津川で昼食。ハス天ざるを食べました。ボリューム満点で美味しかったなあ。

f:id:mzee:20191106011932j:image

お腹いっぱいのところ、裏不動を登りました。なぜか今年のベストタイムでした。表不動を下って戻ってきました。

先日の大雨と、昨日の大雨で路面の荒れ具合がひどかったです。おかげで自転車も泥だらけになりました。

先週も洗車したのに、今週もまた洗車でございます。