休みになっちゃった

冬休みに突入です。わーいわーい。

途端にブログを書く気力がわいてきたぞ。

仕事しました。ご飯食べました。散歩しました。よりは何かしたことを多めに書けるであろう。

今日は都内の感染者数が900人を超えてしまったり変異種が発見されたりとか、色々と心配なニュースが流れていました。

とはいっても、できることといえば、混雑しているところを避けて、手洗いとうがいをすることくらいしかできないよね。あと外食をしないことかな。

休みに入る前は、飲み会とかホテルにうまいものを食べにいくつもりで、1ヶ月前くらいから予約していたのですがキャンセルしました。まあ、仕方ない。

でも、自粛しているのに感染しましたとかいう報告をネットで見かけると、もうずっと部屋にひきこもっているしかなさそうだし。ファミレスは外から覗くと人いっぱいいるし。

目に見えないものを規制するのは難しいな。