美味しいパフェ

代々木上原の駅から歩いて5分くらいのところにビヤンネートルという名のパティスリーがあります。

こちらには、月替わりで季節のパフェがありまして、今まで二回食べに行きました。6月のパフェは、なんとメロンを使ったパフェです。これは行かねばなるまいと予約して行ってきました。

お店の扉には予約で満席という貼り紙がありました。お店の中は、ほぼ席がうまっており、空いているのは次の予約のためのようです。

先に注文と支払いをすませて席に着きます。

どうやら、隣の席のグループもパフェ目的のよう。しばらく待っていると、運ばれてきました。

f:id:mzee:20190611103436j:image

メロン!!!

まずは、薄い飴とメレンゲを食べます。このメレンゲ茶の味がする。そしてメロンがあまくて美味しい。クリームも生クリームではなく、濃厚なヨーグルトのような酸味のあるクリームでした。

さらに食べ進めていくと、メロンのソルベ。杏仁風味のミルクジェラート、時々フランボワーズの果実。どれもとても美味しい。底の方にはお茶のブラマンジェに白ワインのジュレ。それぞれ手間のかかる素材が1つの器にバランス良く盛り込まれていて最高に美味しいパフェでした。

お値段は1500円ですが、十分にその価値があると思います。

ごちそうさまでした!