ヒルクライムつくば

早起きして、茨城へ自転車に乗りに行ってきました。
今回は、冬に開催される「ヒルクライムつくば」のコースを登ってきました。
以前にも書きましたが、レースのゴール地点よりも先の道が鋪装されたという
情報を手に入れたので、早速訪れてみた次第です。


で、結果どうだったのかといいますと。
とにかく暑かった!コースがどうとかではなく、ものすっごく暑くて、ヒー
ヒーいいながら登っていました。
もちろん鋪装された道路もしっかり確認してきましたが、じゃあ次回のゴール
はどこになるんだろうと、先へ先へ進んでいったら、筑波山山頂へのルートを
発見しました。
まさか、このコースも次回のレースに加わるのか?と思って、登ってみました
が、ヘタレた身体にはキツい坂道でとても疲れました。路面も溝が連続してあ
るデコボコ道だし、これはレースには使えないだろうと思いました。


時間も計りながら登っていましたが、昨年より遅くなっていました。
さ、最悪だ。。。やっぱり、練習不足と腹の肉と腹の肉と腹の肉のせいだな。
来週は長距離を走って、もっと体力をつけようと決心しました。
それでは、また来週〜!