しもつま

サイクリング帰りに、「道の駅しもつま」に寄って帰りました。ここは土産物が
充実しているところで、営業時間も結構遅くまでやっています。
ちょっと前までは梨ソフトクリームを販売していましたが、季節が変わった
ためか、フレーバーは苺のソフトクリームに変わっていました。ここのソフト
クリームは、シャーベットとクリームをミックスしたような味わいで、サッパ
リしつつコクがある美味しさです。おススメなり。
しもつまと言えば、29日から映画「下妻物語」が公開していますね。公式サ
イト内にあった「下妻のJUSCOにはなんでもある」というコメントに笑いました。
映画の影響からか、道の駅にもロリータファッションに身をつつんだ少女らが
大勢、、、いるわけないですね。