ハート・ロッカー

アカデミー賞をとった「ハート・ロッカー」を観てきました。
さすがに座席は、ほぼ満席。
映画は、イラクを舞台としたアメリカ軍爆弾処理班を描いた戦争アクション。ドキュメンタリータッチの映像で臨場感にあふれています。
爆発音、銃声音がものすごく大きくて、音の振動が伝わってくるくらい。
爆弾の処理をする精神状態、どこからか狙われているという恐怖、戦場での緊張感が最後まで続いた映画でした。

今週は観たい映画がいっぱいあるなあ。
見逃しそうなところでは、パク・チャヌク監督の「渇き」。ソン・ガンホが出ているから、是非ともみたい。
そうそう「板尾創路の脱獄王」は、早いところ観に行かないと今週で上映終了してしまうのではなかったか。
今週末からは、サシャ・バロン・コーエン主演の「ブルーノ」でしょ。
マイレージ、マイライフ」も今週末か。
ジム・キャリーユアン・マクレガーがいちゃいちゃする映画「フィリップ、きみを愛してる! 」も観てみたいなあ。