全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 前日

第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に参加してきました。
抽選にハズレ続けて、3年ぶりの参加です。
自転車仲間のMさんに自宅まで迎えに来ていただき、7時半にSさん宅へ集合。
関越道から上信越をを経由して松本ICで高速をおります。
今回は松本市内にある馬肉料理の老舗で明治16年創業の「三河屋」昼食をとりました。

馬鍋はランチにするにはお値段高めなので、みんなで馬丼をいただきます。牛よりもあっさりしていて食べやすかったのですが、やっぱり生で食べるべきだったかもなあと思いました。

現地に到着したら会場にて受付をすませて、お土産もついでに購入。あとは宿を目指すのみ。

今回はペンションアプリコットに宿泊しました。1部屋3人で泊まるのに、なぜかベッドが2つある部屋に通されて、1人は床に布団を敷いて寝てくれとのこと。それを当日に伝えられては、どうしようもありません・・・。

18時から夕食です。明日の健闘を祈って赤ワインで乾杯しました。

明日の朝食は4時40分からなので、夜10時過ぎに就寝。