筑波坂練

今年初の筑波での坂練。
本当は昨日山を登る予定だったけど雨で中止になったので、急遽参加することにしました。
久々の不動峠は、足が重くてへろへろになりました。
その後、裏不動を下ってフルーツラインを走り、小幡経由で湯袋方面へ。
途中左折して風返し峠まで登り、そこから筑波山方面へ向かいます。
大きな鳥居の前を通過して梅林へ。ちょうど梅祭りが開催されておりました。


見頃はもうちょっと先になりそう。
屋台で売っているたいやきを横目でみつつ、真壁方面までちょっとした坂道を登ります。
それから後は、ほぼ下り基調で、りんりんロードを走ってスタート地点の大池に帰ってきました。
走行距離は40kmくらいかな。登りだけだと10kmあるかないかだそうです。
うーむ、草津は10km以上だからなあ。不安だ。
今回は、がっつりした休憩がなかったので、食べ物補給ができずに大層お腹が空きました。
帰りに寄ったラーメン屋さんだけど、壱番館だった時の方が美味しかったように思いました。