つくば坂練

今日は1人で筑波坂練。
来週のグランフォンド糸魚川にそなえて、もういっちょ頑張って走らないとね〜。
というわけで、大池を9時前に出発して不動峠から。うーん、眠い。
裏不動を下ってフルーツライン、その後は十三塚〜林道〜ユートピアと、いつもの3つの坂をこなしまして、もういっちょ上曽から加波山へ向けて走ったよ。
はい、先週と全く同じコースです。ただし、休憩はほとんどナシで、昼食もとらずにカロリーメイトでしのぎました。
なんとか13時半までに大池へ戻れるかなあと思ったけれど、加波山から裏不動まで戻ってくるのに、結構時間がかかってしまったよ。最後の裏不動も、先週とかわらず足取り重く、結局大池に到着したのは14時ちょっと前でした。結局、5時間かかったのか。73kmで獲得標高が約1,800mでしょ。さあ、来週の120kmは何時間でもどってこれるかね。いや、それより120km完走できるかが問題だ。