渋滞のばか

朝、車で筑波に向かって常磐道を走っていたら、電光掲示板に、この先車両火災で渋滞5km70分と表示されている。

すぐに機転をきかせて手前のインターで降りればよかったものの、そのまま進んでしまったおかげで地獄をみました。

もうまったくうごかない。集合時間には絶対に間に合わないので、自転車仲間に連絡しました。現地で合流しようと返答がきたけれど、それからさらに30分ノロノロ運転で、もうその日走る気力はなくなりました。

どういう事故だったのかわからないけれど、路肩にとまっていたエルグランドっぽい車の前にあった車がわずかに骨組みだけ焼け残っていました。

今日は出がけに衝突事故もみたし、なんとなくいつもよりサンデーが多い感じだし、みんなもっと安全運転心がけようよ。

渋滞ぬけたら次のインターで降りて家に帰ってフテ寝しました。

あーつまらない日曜日だった。