富士山坂練

朝3時15分に起床。起きれた……!

今日は仮想乗鞍の練習として、富士スバルラインを走ります。自転車仲間のお宅に4時過ぎに待ち合わせをして出発。

現地に到着したのは6時半頃。駐車場で準備をして、スバルラインの料金所を7時頃に通過。

木陰は涼しくて走りやすいです。

f:id:mzee:20190804222019j:image

一合目を通過。結構キツイ。

f:id:mzee:20190804222059j:image

二合目を過ぎたら少し楽になる。
f:id:mzee:20190804222109j:image

三合目から四合目も、踏めるところはしっかり走りますが、さすがに、練習不足なのでペースは上がらない。しかもお腹が空き過ぎでヘロヘロです。

f:id:mzee:20190804222252j:image
f:id:mzee:20190804222248j:image

五合目に到着したのは9時半過ぎ。およそ2時間20分ほど。遅すぎる…。

辺りは中国の人達がすごく多い印象でした。他国の人が富士山を登ってみたいと考える理由が知りたい。観光でも、さすがに山登りでこれだけの人が来ることってあまりないように思うので。

f:id:mzee:20190804222408j:image

富士山メロンパンをお土産に購入し、コケモモソフトを食べて一息ついたら下山します。

その後、富士山駅の近くにある吉田うどんのお店でお昼を食べました。食べ応えのある固いうどんで、ボリュームも満点。うどんのお汁が美味しかったなあ。

f:id:mzee:20190804222842j:image

帰宅したのは14時過ぎ。シャワーを浴びたら眠気が襲ってきて、3時間ほど爆睡してしまいました。

乗鞍まであと2回練習できるはずだけど、どこまで鍛えられるかしら…。