三島スカイウォーク

母と甥っ子と一緒に、静岡県三島市にある「三島スカイウォーク」へ行ってきました。

日本一の長さの人道吊り橋がある観光地で、長さは400mあるそうです。

東名高速道路を通るので渋滞を見込んで朝5時半過ぎに家を出発しました。途中、道を間違えて、何故か箱根ターンパイクを通ることに…。

ここはバイク乗りにも有名な道路で、一度来てみたいなあと思っていたのですが、まさか車で来ようとはね。

道路はクネクネとカーブが続き、辺りは霧が出て視界も悪かったです。これはバイクで走ると怖そうだなあと思っていたら、どうやら事故があった模様でパトカーが停車していました。

無事に現地に到着したのは9時過ぎ。8時から営業しているのですが、駐車場はほぼ満車。臨時の駐車場に停めました。駐車場からも街並みがよく見渡せました。

f:id:mzee:20190813223805j:image

列に並んで入場券を購入して施設内に入ります。少し進むと、長〜い橋がありました。早速渡って見ましたが結構揺れており、高所恐怖症の人には大変かもしれません。

f:id:mzee:20190813224319j:image

向こう側に渡ると、屋台がいくつかあり、ここで軽く食事をしました。日陰もそれほどなく暑かったなあ。

天気が良ければはっきり見える富士山は、今日は雲の中でした。

f:id:mzee:20190813224801j:image

橋を戻ってお土産屋さんを冷やかして駐車場に戻ります。既に満車になっており、車が列を作って空きを待っていました。

帰り道、国道1号線を下っていると、またバイクの事故に遭遇。起きたばかりだったようで、ライダーが路肩に横たわっていました。バイクで来るのはやめようかなと思えてきました。

東名の渋滞もそれほどひどくはなく、午後2時頃に帰宅。

やっぱり遊びに行く時は早く出発するに限るなあ。