忘れ物

昨日出社した時に会社に忘れ物をしてしまい、なんだか悲しい気持ちで会社へいきました。

しかし!せっかくここまできたのだから、以前から行ってみたいと思っていたカレー屋さんに行くことに。そうでもないと気持ちが暗いままだよ。

訪れたのは、代々木上原駅からすぐのところにある「ハルダモンカレー」です。到着したら席が埋まっており、しばし待つことに。

その間、メニューを眺めてなににしようか迷っていました。

f:id:mzee:20200723235610j:image

あさり出汁の旨味たっぷりスープにココナツミルクとエビアボカドという説明に惹かれて、これにしよう!と決めたら、なんとあいがけができるというので、急遽チキンカレーとの組み合わせで注文。

登場したのはこれ!

f:id:mzee:20200723235902j:image

めちゃくちゃ美味しそう。いや、これは美味しいに決まっている。そんなビジュアルです。

さっそくエビアボカドからいただくと、ううう、うまい!アサリの出汁がきいていてマイルドな口当たり。チキンカレーの方は少し辛めで汗が出てくる。どっちのカレーも美味しくて、これはたまらん。ご飯はパラパラとした縦長のお米でカレーとよくあいます。一緒に添えられているピクルスなども、よいアクセントです。

来てよかった。こんな美味しいカレーが食べれて最高の1日だわ〜と思いつつお店を後にしました。

また出社することになったら必ず来ようっと!