プロ洗車

今日は埼玉県にあるお店で自転車の洗車をしてきました。

とても久しぶりに荒川沿いも走りました。

f:id:mzee:20210206155242j:image

お店にうかがって自転車をお渡しすると、綺麗にしてますねと言われたので、いつもの掃除加減で大丈夫なのだなと思いました。

でも、皆さんどれくらい汚れたのを持ってくるのだろう。聞いてみればよかった。泥だらけのクロスカントリーとかの車体とかかしら。

さて、ホイールを外して車体が洗車ブースに置かれるとホースからでてくる泡まみれに。車体の洗車が完了すると、お次はホイールも同様に。

風圧で水分を飛ばし乾かしてから拭きあげて注油。あっという間でした。ワイヤーのエンドキャップが外れて無くなっていたので、そちらも対応していただきました。

あまり変わっていないですがと、綺麗に洗われた車体を渡されました。

お支払いをして、帰り支度をしてる時にお店の方にヘルメットについて指摘されました。そうなんです。とっくに保証年数が切れているのですよ。同じ物を持っているので気が付かれたそうで、は、恥ずかしい〜。

言い訳じゃなくて、今年は新調しようと思ってチェックしていたのですよ。ホントだよ!OGKのFLAIRにしようと思っていたんだよ。

はい、新しいの購入いたします。

実は安いヘルメットを2年前くらいに購入しているけど重いから使ってないんだよね〜。