多摩川サイクリング

この間、荒川沿いを少し走ったので、今日は久しぶりに多摩川沿いを走ることにしました。

出発前に届いたおニューのヘルメット、OGKのFLAIRを装着して出発です。めちゃくちゃ軽くて170g。マットホワイトというのにしたけど、結構汚れが付きそうな質感です。

f:id:mzee:20210211192153j:image

さて、自宅からこの多摩川沿いに出るまでが結構面倒で、道幅は狭いが交通量は多い国道を走る必要があるので、毎回緊張しながら走ります。車の方も追い越しにくいであろうこともわかってますよー!

まあなんとか、今回も無事に到着。

f:id:mzee:20210211191612j:image

遠くに富士山が見えました。

f:id:mzee:20210211191404j:image

京王閣あたりは路面に立体的なバンプがあって、ガタガタと振動が激しいです。

上流に向かうにつれて人も少なくなって走りやすくなるのですが、今日は向かい風と横風がすごかった。砂埃も舞い上がるところもいくつかありました。

f:id:mzee:20210211191824j:image

立川近辺に来たところでUターンすることに。

ちょっと休憩して補給食をもぐもぐ。ここでも富士山がよく見えました。

今日の走行距離は56kmでした。