グランフォンド糸魚川 翌日

早めに起きて温泉に浸かります。朝からお風呂最高だなあ。

そして、8時から朝食。洋食です。

f:id:mzee:20191007195838j:image

9時頃宿をチェックアウトして出発。

今回宿泊していた温泉街に立ち寄ったのですが、足湯の近くにパイプから流れだしていた温泉に触ろうとして、うっかり斜面に足を踏み入れたところ、苔がはえているのと温泉の滑りで尻餅をついてしまいました。もちろんズボンは濡れてしまったので、私だけ車に戻って着替えることに。

幸い頭も打たず怪我もしなかったのですが、もうちょっと老いてくると、こういうところで骨折とかしてしまうんでしょうね。

滑るだろうという考えが全く思いつかずに、お湯を触りたい好奇心だけで行動するのは危険ですね。以後気をつけます…。

その後、高速に乗って、横川SAで早めの昼食。休日の夜には大混雑していて、席を見つけるのも一苦労ですが、平日の昼間だと人が少なくて席にもご飯にもすぐにありつけました。

温かいものが食べたくなったのでかき揚げ蕎麦をいただきます。

f:id:mzee:20191007200728j:image

その後はノンストップで自転車仲間の家まで帰宅。私が家に着いたのは14時半頃。

着いたらすぐに洗濯。洗濯機を回している間に自転車を洗車。タイヤのリムはブレーキシューの削りカスで洗剤の泡が真っ黒に。チェーンとボディも洗って注油して完了!

その頃には洗濯も終わっていたので、洗濯物を乾かしにコインランドリーへ。30分ほど乾かして持ち帰って洗濯完了!

あっという間に夕方になってしまいました。

明日から仕事なので早起きせねば〜。